日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ただ 体験しているだけ・・・

イメージ 1

ときどき とても寂しげな人や
悲しげな人や
激怒している人や

いろんな人に合うのですが・・・

その思いをずーーと 引きずっている人も
います

私の場合は 体力がありませんから
いろんな思いをずーーっと 引きずる事は
できません

怒り というのも 若いときに
誰かに対して 例えば 母に対して・・・
恋人に対して・・・

腹の立つ事があって 心の中で怒り始めることが
ありました

もう 腹が立って 腹がたつて・・・
この思いは ずっと 持ち続けようと思いました

ところが これが なかなか しんどいのです
1時間も怒り続けている事はできませんでした

朝 怒って 怒りまくって・・・
心の中が 怒りで充満していると
もう しんどくて しんどくて

はーー 怒るのはしんどいものだな~と
気がつきまして

とんとん ! ちょっと お話があるのですけど
私 この事で とても腹がたつのですけど
と 解決の努力をして 結局 
怒りを終了させることになるのでした

悲しい時は 物理的にも 人生の中では
そういう体験は あるものだ と悟るに至りまして
すぐに 切り替える事ができるようになりました

そういうことは この3次元では 体験として
あることなのだから受け止めよう と 
考えるようになりました

結局 人生は苦しみも 悲しみも 怒りも
体験の一つなんだと 考えるようにして
そこに とどまらないように・・・
できるようになりました

時は流れる・・・

映画は続いていく・・・