日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

3月15日の伊勢神宮の参拝で・・・

イメージ 1

前日の雨がうそのように すっかり晴れ渡った 3月15日の朝

三重県の山小屋を am6:15分頃 出発しました
もっと早く 出発したかったのですが 山小屋の掃除と点検を
何度もり返していましたら この時間になりました

外宮にお参りして その後伊勢神宮  内宮にお参りしました
まだ 駐車場は空いていました

いつもの橋が工事中で 隣にかかっている 小さな橋をわたって
正宮につきましたら 白い幕が大きく開きました

お参りが済んで 休憩所に入りましたら 伊勢神宮の DVDが目につきました
丁度 テレビでも 伊勢の神宮 のDVDが かかっていましたので
買ってきました

画像が そのDVDです

伊勢神宮のことについて まだまだ 知らなかった事が 詳しく
説明されていて 素晴らしいDVDでした

すでに購入されている方も多いかと思いますが
まだ ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので
ここに ご紹介させていただきます

画面をみていると 思わず 正座して背筋がまっすぐになりました (^^ゞ

このDVDを見て お米の深い意味がよくわかりました
物質化現象で お米に似た石が現れる理由も解った気がしました