日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

その人らしく居ることを認め 見守ってあげれること

イメージ 1

愛というのは 難しいものです

恋愛は情熱の現れ ?
恋愛は 愛の錯覚 ?

恋愛があって 結婚に至る人が 多いですが
恋愛は 真実の愛だとは・・・・  やっぱり この年になると思えないです

昔 若いときは 一途な愛  というのが 望みで 私だけを愛して欲しい
私だけをみていてほしい  などと思った時期もありました

が 今は 一途な愛は いらない  重荷になる・・・


今 ほしいのは

ただ 存在を慈しんで・・・  大きな まなざしで そっと見守ってくれる暖かさ
必要なときに 声をかければ 力を貸してくれる・・・
そんな愛なら うれしい・・・

私は そんな愛ならうれしいから

人に対しても そのように 接しようと思っている

あなたは 伸び伸びしてて いいのよ
あなたのうれしそうな 表情を見ているときが 私はうれしい・・

私は 近くにいるから 助けがいるときは 声をかけてね
私に できることならば  お手伝いしたいと思うよ・・・

・・・・・

と 私は こんな愛を 今は 望んでいるから
こんな愛を 出したい・・・


執着の愛  思い詰めた愛 ・・・  束縛の愛  ・・・

そんな愛は 私は いらない



楽しそうな笑顔  ・・・ 一番うれしい