日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

オーリングテストの反応の不思議さ

イメージ 1

陣内さんの 最初の 離婚の記事がでたときに 19日だったかしら

何気なく オーリングテストで聞いてみました

陣内さんは離婚しますか ? ノー
陣内さんは 今は 離婚しないのね  と 思っていましたら

23日に 離婚したと 報道がありました

あら 離婚したではないですか  オーリングでは陣内さんは離婚しないと
反応だったのに・・・

で また 23日に オーリングテストで聞いてみました
陣内さんは 離婚しましたか ? ノー

ん? 離婚したのに・・・

で聞き方を変えてみました
陣内さんは 離婚させられたのですか ? イエース
陣内さんは 別れましたか ? イエース
陣内さんは 離婚しましたか? ノー

へーー オーリングテストでは そういう反応になるのですね
陣内さんは 自分の意志で離婚したのではないので
こんな反応になるのかもしれません

陣内さんは 離婚させられた と反応します

複雑な問題をオーリングテストで聞くときは 聞き方をきちんとしないと
正確な答えが難しいのかもしれません

http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/ooring.html



私は 女で 女性なのですが  
オーリングテストで質問するとおもしろい答えになります 

「私は 女ですか? 」   ノー
「私は 女性ですか」   ノー

「私の性別は 女ですか 」  イエース
「私の性別は 女性ですか」   イエース

この結果からしますと 私の性別は 女であるけれども
女性性は 少ないということなのだろうか ?

そういえば 私は男性よりも男っぽい ところが多いかも  (?.?)
不思議な反応です ???