日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私を救って 導いてくれた ある信念

イメージ 1

人生では 人との関わりが 幸福を感じたり 不幸を感じたりの
原因になることが多い・・・

特に 親しい人との感情的な問題が絡むと 
心身ともに影響を受けてしまう事がある

私自身も 今は どんな場合でも 平常心を維持できるようにはなりましたが
若いときは そうではありませんでした。

感受性が人一倍強いですから 隠し事であっても 私にはすぐに
わかります
恋愛問題だけでなく あらゆる人間関係の問題が悩みの元になったり
苦痛を呼ぶ元でありました

しかし ある時期から 多いなる存在に気付き
私は 守られているんだ と思うようになりました

こちらが 大いなる神の次元に波動を合わせ 信じる程度に従って
大きな愛を受け取るのだ  と思うようになりました

その思いは 事あるごとに自覚して自分の潜在意識に入れていきました。

例えば 不実な人間関係を確認したとき

私は 絶対の信頼できる神の愛に守られている 
頼りない変化のある愛(恋愛とかの ) とは 比べようも無い
絶対の大いなる神の愛が私を守っている
私は 恐れることは何もないのだ

何があっても 誠実を生きて 神の心に波動を合わせていれば
神は目には見えないけれども 私に張り付いて私を守ってくれている

と 何度も何度も 考えるようにしました

・・・・・

おかげさまで 想念は現実をつくる・・・
想念は現実をつくったのでしょうか ?

私にとっては 私は神に守られている というのは
呼吸をするのと同じくらい自然のことになっています

ここまでくるのには いろいろ ドラマがありますが
すべて お話をしようと思えば 何日もかかりそうですから
省略しますが

●私は 特別の宗教には 所属していませんが

素晴らしい本に出会えたことが よかった・・・のだと思います
その 本の中には 谷口雅春さまの生命の実相(40冊)もありましたし
ジョセフマーフィーさんの本 (7~8冊) スエーデンボルグさんの本も
オリンさんのチャネリングの本 バシャール・・・
その他 沢山の本がありました
紹介しきれませんが  基本的に 貫く内容は 共通点がありました

何を言いたいかと いいますと・・・

人間関係の問題は それは学びのために起きていると考えて
真実は 自分は 大いなる絶対の愛(神の愛) に守られている
と 気付くこと・・・・

そうすれば 悩みが 溶けていくと 思うのです

うまく 表現できませんが・・・言いたい事が伝わると良いのですが
理解できるひとは 20%もいないとか・・・ (-_-;)


再度 申しますが 私は宗教とは関係ありません
基本的に 宗教は人間がこしらえたものであって
神の愛とは 宇宙の法則だと考えています