日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

魂が喜んで ワクワクすることを・・・

イメージ 1

イメージ 2

精神世界 ニューエイジ・・・・

よく言われる事は わくわくすることをしましょう
それが あなたが今世するべき ことです・・・

と よく言われます

いろんな教えの中にも 
ワクワクすることをしましょう
楽しく過ごしましょう と あります

しかし ここで大事なことは ・・・

ワクワクして 楽しいということが どんなことか? ということについて
よく考える必要があると思うのです

美味しい物 ごちそうを たらふく食べることが楽しいことなのか
好みの女性と共に過ごす事なのか ?
好みの男性と共に過ごす事なのか ?

人 それぞれと思いますが 

私は この年齢になってつくづく思う事は
自分自身の魂の次元で あーー ほんとにうれしい
なんて 素晴らしいでしょう と感じることが ほんとのワクワクなのだと
思うのです


刹那的な一時の快楽は 決して楽しいものではない・・・
刹那的なものは 返って虚しさが残る・・・悔いが残ることさえも・・・

しかし それが刹那的なものであったのか  魂からの喜びのもので
あったのかは 若い人にはわからないかもしれません
(若くない人でも わからないかも・・・ )
体験がないとわからないのかもしれません

もしかしたら そんなこと いちいち考えたことがないと
いう人さえいるかもしれませんね


今 この年齢になって 
私には  楽しい状態とは? うれしい状態とは?
ということが よくわかるようになりました

愛も今は 恋愛などというものにはまったく興味がなくなり
(その感覚すら忘れてしまった (^^ゞ  )
慈愛 人類愛的なものに変化してきて

何をして過ごす事が 私はワクワクしてうれしいのかが
はつきりわかるようになりました

今 ワクワクする 楽しい日々を過ごしていますよ
調和と愛と 平安と豊かさの中で・・・


(お薦めしたい本として)

「幸福はあなたの心で」
ラルフウォルドウ トライン 著
谷口雅春様 翻訳

私は宗教には所属していませんが 良いと思われる本は
昔 紀伊国屋さんで色々購入して読みました
その中の 1冊ですが この本は素晴らしいと思いました



※この画像のネコちゃんは 保護してから 1年くらいの頃で
 自宅の3階の窓から いつも外を眺めていました。
 外の世界が きになって仕方がなかったようです