日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

生命の実相という本

イメージ 1

最初にお断りしておきたいと思いますが
私は どこの宗教にも 所属しておりません

私は束縛が嫌いで 組織というものがどうも苦手なので
一人で神社参りなどをすることが大好きの ただのおばたんでございます

が どういう訳か ここ数日来 自分自身の昔のことなどをお話している
うちに 谷口雅春さまのご本を紹介させていただくことになってしまいました。

なんとなく 見えない世界からそうしなさいと言われているような感じが
致します

生命の実相と言う本のことも何度か紹介させていただきましたので
画像をアップいたします

頼んでいた知り合いの本屋さんから届いた 生命の実相 40冊というのは
この本でございます

この本が 40冊届いたのでございます
今考えると 私の守護霊様が読ませるように導いたのかもしれません

谷口雅春さまが 成長の家の創始者であると知ったのも この本を読んでからの
ことでした
文章がとてもリズミカルで 読み始めるといつのまにか 引き込まれて
40冊 読み終えるころには すっかり光明思想というものが
私の中に入り込んでいたような気がします

本はどこでも購入できると思いますので 1冊だけでも読んでみたいと
思われる方は 第7巻の 「生活編」  などはいかがでしょうか ?

私は この 生活編の影響なのか 開け方 早く起きて勉強するように
なりました
ワープロや パソコンも 明け方から 勉強して 今では
ホームページ迄 すべて 自分で作成できるようになりました

この本に出会ったのは 今から 20年近くも前だったと思います
丁度 バブルの頃だったと思います


何度も 申しますが 宗教を薦めているのではありません
ただ 素晴らしいと思えるご本を紹介しているだけでございます
特定の宗教に 所属するのは 私には向きません
(とても我が侭なので 自由でいたいのでございます)