日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

高菜の葉っぱ は高天のはら ? (*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

昨日 午前中に 起きたお米に似た石のことは
こちらの ブログにも 掲載したのですが

その日 午後になって pm3:00 頃 おやつを食べました
甘いものを少し食べましたので ちょっと 口直しに
お漬け物を食べよう  お茶漬けをしよう   と
思いまして

冷蔵庫から 高菜のお漬け物が入った容器を取り出して
中を覗いてみましたら あ 美味しそう・・・

でも そんなに沢山ではないので 小皿に取らないで
このまま お醤油をかけましょうと お醤油をとって
かけようとしましたら  あ はしっこのところに

白いものが出現しました  あ でも お醤油かけてしまった

あわてて 白い物を 手に取って 水道で洗って 水気をとって
パソコンの部屋で乾かしました。

まだ 何なのか 調べないで 先にお茶漬けを食べました
                  (^^ゞ

お茶漬けを食べ終わってから さっきの白いものを調べてみましたら
固いお米に似たもので テーブの上に落とすと コトンと音がしました。

ん 最初から漬け物の中に入っていたのならば こんな固い筈が
ない 湿気ている筈だから・・・

で 調べてみましたら 物質化現象した石でした
間違えて 食べなくてよかった 
パワーが強すぎますから たべると 高熱が出て
大変な事になるところだったかも・・・・ (^^ゞ

それから  ふと ・・・・  ん ?

高菜の葉・・・ って  たかまのはら に響きが似ている

それで こんなところに 出たのかしら ? (?.?)


なんだかわからないですが そう考えてみると 面白い偶然です

画像は拡大画像です
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazonois458.html#460

※追記
そういえば この高菜の葉のお漬け物を入れている容器が 
六角形で 菊の模様である ということもなんだか 不思議なご縁が・・・

菊は太陽  アマテラスさまを表すと聞いたこともありますし
皇室の御紋は菊の御紋ですし・・・   楽しい偶然です (*^_^*)


高菜のお漬け物は 大好きなので
常時 冷蔵庫に入れています (^^ゞ