日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

信用は築くのに時間がかかるが無くすのは一瞬でできる

イメージ 1

日々 自分の思考 行動には細心の注意を払って 誠実に責任を持って生活しないと
とんでもない結果を招くことになります

先日も 性格的には素晴らしい人だと言われているタレントさんが
全裸になって逮捕されたという・・・
お酒の飲み過ぎでの出来事だとのこと・・・

可哀想だという人も多いし 私も 彼は可哀想に・・・ と思います

しかし 彼は この出来事をちゃんと受け止めて 今後を生きていくより
仕方がないと思う
起きた出来事は 消す事はできないし・・・
また 再起はあるとおもいますが この記録は生涯この人についていくと思います

私も 昔 若いときに 少しのビールを飲んで運転しているときに
検問にひっかかったことがあります

ハーしてくださいと ビニールの袋のようなものを渡された時
ハーと言いながら  大きく 息を吸いました。

そのせいかどうか 数値は出ませんでしたので どうぞ 行ってくださいと
言われて その場所を離れたときから 足が震えて・・・

それ以来 アルコールは いっさい 飲まなくなりました。
運転する間は飲むのを止めようと 決めましたから・・・

芸能界の事件の多くは お酒の飲み過ぎなどで起きていることが
多いように思います

長い年月かけて 築いた信用も 無くすのは 一瞬でできます

無くした信用は 今度は築くのには 大変な時間がかかります
それでも その努力をして生きていかなければ なりません

日々 どのように生活するかを きちんと考えて 
自覚して生きる ということを 忘れないように・・・
と 私は 考えて暮らしています

自分がしたことは すべて自分が責任を取らなければならないのです