日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮の瀧原宮に参拝して・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2009年 4月29日  念願の瀧原宮にお参りしてきました

am8:13 分発の 近鉄特急で 松坂まで行き そこからタクシーを 2時間の
貸し切りにお願いして 行きました。

今日は 道路がすいすい 流れていると タクシーの運転手さんが
話してくれましたが 祭日以外だととても混むのだそうです

松阪から 往復の時間と ゆっくりお参りの時間を入れると 2時間は ちょっと
厳しい感じです  2時間半は どうしてもかかりそうです
車が スムーズに流れて それくらいかかるそうです

高速道路を利用すれば もっと早かったかもしれませんが タクシーの方は
下のほうが早いですから  と 42号線を走ってくれました。

素晴らしい神社でした。

この鳥居をくぐってから しーーんと エネルギーが伝わってくる感じが
しました。 素晴らしい気の神社で 神様がいらっしゃると感じましたよ

お参りが済んだ後も しばらく お社の前で佇んでいましたら
お社の鳥居の榊が大きく揺れましたので 神様が合図をしてくださったのかと
うれしくなりました。

家を出るときから すべてがスムーズで とんとんと 流れましたので
今 とても気持ちがよいのです

神様 お参りさせていただいて ありがとうございました

タクシーの運転手さんに 外でシャッターを押していただきましたので
記念に掲載しておこうと思います

太陽の写真は・・・ 太陽がほとんど 頭の上でしたが記念に
撮影してきました 境内の中のお日様です