日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

物事が成就しそうなとき・・・

イメージ 1

良いお話があったり  又は 願っていたことが叶いそうな状態になったとき
先に みんなに公表しないほうが良い様です

心の中では 願いは先に受けたりのごとく この願いは叶いました
ありがとうございます  ということはいつも 繰り返して念じているほうが
良いのですが  まだ確定していないときや

その方向にお話がでているだけのときは 完全に成功するまで 一般には
公表しない方が良い というのは 私の体験です

その良いお話が出たときは あーー ありがとうございます ありがとうございますと
心の中で  もう そのようになったと感謝を述べて その成功を待つ方がよいのです

そして 確実のものになったときに 
これはこうなりました と 一般にも公表して喜びを表現したほうが
良いと思います

どうしてか ? と言いますと 先に話してしまうと 好事魔多しということで
離れてしまう ということが 起きやすいからです

私も先に話してしまって 流れてしまった良いお話が何度もありました。

それ以来 完全なものになる迄は 心の中で感謝しながら暖めています

離れてしまってもよいという程度のことならば良いのですが
とても重要におもっていることはなおさら 完全なものになるまで
暖めます


今回も うれしい出来事がありました
三重県で 管理しているハイツに 入居者さんが決まりました
数ヶ月前に 1部屋空きまして ・・・ この空き部屋をすっかりきれいに
模様替えをして 新しい入居者さんを募集してもらっていたのですが

こんな時代ですから 借りてくれる人は見つかるかしら? と心配も
しましたが 心の中でどうか いい人が借りてくれますように と念じ
この願いは聞き入れられました  まもなく 入居者さんが決まります
ありがとうございます と ときどき思い出した時に祈っていましたら
今月の中頃 入居者さんが現れて 申込書をいただきました

わーーい うれしい と思いましたが 契約がまだ済んでいませんので
それまでは これは間違いないと思いつつ 心の中で暖めておりましたが
数日前に 契約書を交わしました と頼んでいた方から連絡がありました

これで 決定が確実なものとなりました
もう公表しても 大丈夫なのです

うれしい事がありました  決まりました~と お友達に みんなに
公表して 万歳ダンスを踊ったのでした  ヽ(^。^)ノ

みなさまも 良いお話があった場合は 確実なものになるまで
最新の注意を払って 成功させてくださいね


今回の瀧原宮の参拝も 初めての場所ということもあり ちゃんと
お参りできるかどうかが心配でしたので 無事にとてもスムーズに
素晴らしいお参りができましたので うれしい波動とともに掲載することが
できました


画像は 神社の少し手前の駐車場のところです
右手のタクシーが私を乗せてくださったタクシーです
お参りは一人で出かけましたので 運転手さんがシャッターを押してくれました
とても親切なやさしい 運転手さんでした ありがとうございました
後ろの軽トラが ちょっと ・・・ (●^o^●)