日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

成功哲学

イメージ 1

今日は日曜日なので ゆっくりくつろいでいます

お昼前に ケーブルのチャンネルを入れましたら 巌窟王という
洋画を放送していました
なかなかおもしろいので じーーっと 見入ってしまいましたが

この映画 (1) 話だけしかみていませんが 主人公の行動が
とても 小気味がいいのです
謀略で牢屋に閉じ込められていた主人公が 20年後に脱出して
財宝を手に入れ 恩を受けた人たちを助けたりするのですが
お金も あのように 良い事に使用してくれると 気色がよい !

こちらのハートが温かくなって 思わず手を叩きたくなってきます

で 全体を通じて 一人の「良き協力者の存在」が彼を助けているのですかが

ふと 成功するには 良き協力者の存在が大きい・・・ と

そういえば 昔 若い時に読んだ本  ナポレオン・ヒルの 「成功哲学」と
いう本にも 協力者の必要性が 書かれていたのを思い出しました。

ナポレオン・ヒル  (皇帝ナポレオンのことではありませんよ )の
成功哲学という本も 世界中で ベストセラーになった本だと思うのですが
私も 若い時に 何度も読みました (^^ゞ

思考は物体である    から始まって・・・

成功に至る 段階を説明している本なのですが

願望

信念

自己暗示

専門知識

想像力

計画の組織化

決断力

忍耐力

協力者

何か 大きな願望(目的) を持っていらっしゃる方 は  ぜひ 読まれたほうが
よいと思います

素晴らしい本です  潜在意識のことも  第六感のことも
いろいろ 教えてくれています