日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

インフルエンザと風邪引きの違いは ?

イメージ 1

私は 気温に敏感で 寒がりです

身体を暖かくしていると 元気そのものなんですが
かっこよく見せるために 薄着でスリムな装いなどにすると
すぐ 鼻水が出て ゾクゾクしてきます

で スリムな服装は あきらめて 暖かく着込んでいると
すぐに 体調はよくなります

きっと身体が そのままでは 風邪をひくから 暖かくしなさいという
合図を送ってくれているのだと思います

ババシャツ着て パンストを重ねて履いて タイツも利用しているのは
もう 有名なので 気にもなりませんが・・・

インフルエンザと風邪の違いは何なのか ? 聞いてみましたら

インフルエンザにかかった人のお話では  ものすごい高熱が出た  とのことでした

38度  39度・・・ひどい時には 40度近くなるのだとか・・・

ああ そうなんですか ?

私の場合は 36度を越えますと 寒い感じがしますので
体温を測って気をつけましょう と思いました

みなさまも 体温が37度を越す様でしたら 気をつけてくださいね ~

朝 駅てすぐに 計ったら 36.5分でした

さっき もう一度 計ってみましたら  35度9分でした
今のところ 健康のようです  (*^_^*)