日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ミオちゃんと禊神事のこと  (^^ゞ

イメージ 1

今日の日曜日は 特にのんびりとしています
大阪はインフルエンザの影響で 出かけても マスクの人が
多いので なんか ちょっと 複雑な心境で・・・

私はマスクはしていません
風邪を引いていませんし マスクは あまり役に立たないという情報も
聞きましたし・・・

朝から 少し仕事をして  ネコとくつろいでいましたら
ミオちゃんが 2回も テレビと壁の間に落ちて そばの カーテンをよじ登って
脱出していました 

2回も 落ちて 挟まるなんて・・・・  懲りないネコです 

最初 落ちて挟まったときは 助けてあげたのですが
また テレビの後ろに座って寝て  さっき 2回目に落ちたときは どうするのかと
じーーっと みていましたら カーテンをよじ登って 脱出したのでした

あきれた (●^o^●)


さて もうすぐ6月ですよ

ここ数年 6月と 7月は 二見興玉神社夏至祭(禊神事)に 私も参加させていただいていたのですが
今年は 私は 参加しません のです

http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/

今年は マイ一人オーリングで聞いてみても 行かなくても良いという反応に
なりますので 今年はパスします
どうして 行かなくても良いという反応になるのかはわかりませんが
何回 聞いてみても 行かなくて良いと反応します


昨年 参加者がとても多かったですから 今年は静かにしていなさい
ということなのかも しれません
よくわかりませんが・・・
http://www.sea.sannet.ne.jp/mk16/misogi.html

禊神事は 今回はパスさせていただいて 日を改めて お参りだけ
でかけようかと考えています