日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

不況に強いお仕事は ?

イメージ 1

昨日 夕方のニュースをみていましたら
神戸のほうでは 観光地が がらがら・・・
まるで 人気(ひとけ) がありませんと・・・
その様子が放送されていました


観光船の乗り場も 人気がなく お客様がいない状態で
船を運航していると 放送されていました
この状態がしばらく続くと 心配ですね 

不況のときに 一番影響を受けるのは レジやー産業かもしれませんね

どうしても必要な 衣食住の基本的な部分は 必要に迫られていますから
動きがあります

が さしあたって さほど 必要でない場所では ガラガラ・・・

私が子供のころから 言われていましたが 仕事につくなら
衣食住に関連したものなら 食いはぐれがないよ と・・・

今 現在は まさにその通りかもしれませんね

ほんとに人々が 差し迫って必要とするもの・・・
そのことを考えて 仕事選びをする ということも ちょっと考えたほうが
よいかもしれませんね


私の仕事は お店を開く最初から 別の収入もありましたので
このパワーストーン屋で 利益をあげて食べていこうとは 考えていませんでしたから
売れれば うれしいですが しばらく売れないと生活に困るということではありません

なので のんびりと営業できるので有り難いです

この年齢に成る迄に 若い時に必死で 将来を考えて生活の基礎を作って
きましたから 質素にすれば なんとかしばらくは やっていけます

でも 世の中の動きは やはりみんなに影響がありますから
自分だけうまくいく筈はありません

早く 世の中がスムーズにうこきだしてほしいですね
気温が上がれば インフルエンザも 下火になるとのことなので
早く 収まって欲しいです

※ 自分自身に力をつける ということも大事かもしれません
  就職に必要な 運転免許 や バソコンの基本的な能力
  その他 資格がとれるものは 頑張って取得しておくと
  いいと思います