日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

悩むと考えるは違う

イメージ 1

最近 私はよく考え事をします

ずーーっと 考えている状態が多いです

私の人生は いろんなことがありました
苦労と思える時期  体験を重ねている時期
気付きの時期  

それらの色々な問題の時期には それぞれ必要な人や 情報(良きお手本となる本)と
出会いました
詳しくお話すれば 何日もかかりますから 省略するとして・・

何か問題が起きたときも 私の場合は 悩むというより対応を考える
人間でした

起きた問題については
どうしてそんな事が起きたのか?
解決には どんな方法があるのか?
専門的な知識としては どんなことがあるのか?
平和的な解決としては どうすることが良いのか ?
などなど などなど・・・・・



そのときどきに 一つ一つ 逃げないで 自分なりに考えて 考えて

アドバイスも参考にして 問題を解決してきました

人は変わり 成長して・・・  今に至っています

いろんな出来事の度に 勉強して 対応して 考えて出た答えや 知識も
私自身の心の引き出しに ちゃんと収まっています

今後もいろんな問題が起きれば 今迄学んできた 自分自身の心 精神のファイルから
答えを見つけ出して 対応していこうと思っています

まだまだ 未熟ですから 自分自身のファイルでは対応しきれないことは
きっと 今迄のように また新たな導きで解決できるだろうと考えています

人は 変化する 

(私自身   自分を見ていてそう思います 若いときの私と現在の私は全然違うのです)
体験 勉強は 宝物です

なんでもかんでも その都度 人の考えに頼らないで
人に甘えて解決してもらおうと思わないで・・・
自分自身で考えて 学んで 体験 努力してこそ成長すると思うのです


悩むと 考えるは 違う・・・

考えて 考えて 考えてこそ  ・・・ アイデアがわき
奇跡と思えることも 起きたりするのです

悩む(思い煩う) より 考える習慣をつけましょう
宇宙には 法則がある ということにも気付くかも・・・
そして 貴重な体験は 宝物として 参考書として自分自身の引き出しに
しまっておきましょう


おばたんの おせっかい論でござりましゅ (*^_^*)