日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

クリーニング店を探して (^^ゞ

イメージ 1

昨日 火曜日 私は 彫金教室へお稽古にでかけますので お店はお休みでした

パートでお掃除をしてくれる方が 毎週火曜日にきて 店内をピカピカにしてくれることに
なっています  ヽ(^。^)ノ


昨日の火曜日は 私は沢山の用事がありました
まず最初に ネコたちのご飯を仕入れに コーナンへ出かけ
カリカリ 大量仕入れ  ・・・・ (*^_^*)

それが済むと ビタミン剤やその他の健康食品 毛染液 他色々の
買い物に出かけました  これも 完了 (*^_^*)


その後 お店の用事を少し済ませて 今度は クリーニング店を探しに
大阪駅に向かいました

長年 お世話になった
とても上手だったクリーニング店が 高齢のため廃業してしまいましたので
あっちこっちに 出してみましたが 気にいりません
スカートが破れて返って来たり・・・ (-_-;)


そうだわ 白洋舎さんという 有名なクリーニング店があったわ ということを
思い出しました
ネットで調べてみると  2カ所 近いところが見つかりました
大阪駅地下街 と もう一カ所・・・・


昨日は大阪駅地下街の白洋舎さんを 探すことにしました
場所を確認してから お稽古に向かえば良い・・・
で  でかけましたが・・・・
大阪駅の地下街は 入り組んで まごまご・・・ あーーー どこだろう?

迷子になってしまいまして 足が棒のように・・・ (-_-;)

やっと見つけましたが ・・・  ちょっと 遠いかな ~ 
歩く場所が 多過ぎる (でも 場所がわかりました よかった ヽ(^。^)ノ  )


今日 もう一カ所を探して (こちらは 自転車で行ける場所なので・・・)
どちらが近くて便利かで 決めようと思います

いろんなお店が・・・
今迄 営業していたところが 廃業になっていくので 新しいお店を探さないと
いけません  けっこう 体力が必要です  


ベテランの技術者さんが 高齢になって 廃業されていくので 仕方のないことですが
寂しいですし 不便です (^^ゞ

新しい 若い人たちが 早くベテランになってくれると いいのですけど・・・