日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自分の姿勢で 立つ・・・

イメージ 1

ここ 最近・・・  いろんな事がありました
結婚式への 出席とか

しなければいけない用事の片付けとか・・・

いろんな方の相談にのってあげるとか・・・

自分の本心の意思表示とか・・・

・・・・

私は どうも まあ 形のようなことで 表現をいたしますと
静かに 光の大海のなかで くつろいで座っている状態・・・

又は 気功の最初のポーズのような 姿勢・・・・
思考の中は 平安を維持し 頭の中の雑音をほおりだすというという
そういう時間をたっぷり とれないと 本来の自分になれない感じがあります

特に大勢の人たちと 一緒にいた後や いろんな波動の影響をうけた後は
自分自身の姿勢を 自分らしく戻す時間(一人で静かに過ごす) を必要とします

それが 数分で すぐに自分に戻せる場合と
受けた影響が大きい場合は 数日かかるときもあります

私は 私らしさを維持するために 「私の天岩戸」に入るのです

瞑想もそのひとつであり  しばし 人とのおつきあいを遮断するのもそのひとつです


で・・・ 自分らしく 自分らしさが戻ったと感じたときに
又 私らしく そこに存在して いろんな表現を始めるのです

あるときは 人のお役にたつことに ・・・
あるときは 趣味に・・・

あるときは 勉強に・・・

背筋を伸ばして シャン!  という 感じの状態が 私は好きなのです

心を平安にして 背筋をシャンと伸ばして 良い想念で・・・
私らしい日々を過ごしたいと思っているのです


で・・・ 有り難い事に・・・

今日も 今朝も  その平安と リラックスの状態を 迎えることができました
                     ヽ(^。^)ノ

今から 2肺目のコーヒーをのみます
幸せのひとときです

神様 ありがとうございます