日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

もうすぐ夏至祭 禊(みそぎ)神事

イメージ 1

今月(2009年6月) 20日 21日は 二見興玉神社の禊神事ですね

私は 今年の禊神事には 参加しないのですが 夏至が近づくと やはり 気になります

去年の6月 と 7月を 含めて 合計 今迄に 10回 参加させていただきました

大変 有意義な体験でした

今年は マイ一人オーリングでは 参加しなくても良い と
反応しますので 今年は 大阪でお祈りしようと思います


年々 参加される方が 多くなってきて 宿泊の宿をとるのも 大変でしたから
今年も きっと 大勢の方が 二見興玉神社の禊行に 参加されることと思います
http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/

「神のみまえで みそぎして~~ すめらがみおに つかえまつらん・・・・」


神様のみまえで 穢れを祓って 心身を清める・・・

素晴らしい体験だと思います

私もまた 次の機会には ぜひ 参加させていただきたいと
思っております

<禊行のときに起きた不思議な出来事>
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/oharai.html