日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しい体験 (これも社会勉強? )

イメージ 1

私は ・・・

ちょっと又 考え事をしています   (?.?)
何か 今迄と違う 変わった体験をすると  しばらく考えこんでしまう

悩んでいるのではありません  

今回の体験はどちらも まあ良い事のような
(私にとっては ということですが・・・(^^ゞ)

先日 阪神デパートの外商部からの 封書だったと思うのですが
阪急阪神のカードに変わりますから 申込書を書き直してください
と手紙がきました

ふーーん  新規で申し込みなさい ということなのかしら?
新規の申し込みだったら もう外商カードは もらえないかもしれないな ~
あんまり 買い物もしていないし・・・

と思いつつ とりあえず書き込んで返送しましら 先日 ピッカピッかの
ゴールドと書かれた 阪急阪神カードが届きました

数日前に ハンドバッグのほしいものがありましたので
どちらのデパートに行こうか と考えながら いつものように 阪神デパートにいきました

すぐに 気にいったものがありましたから これと これをください 
そして カードを 阪神デパートのカードと 阪急阪神カード を提示して

どちらで買った方が得なのか調べてください と お願いしましたら
阪急阪神カードのほうが 割引率が多いです  と・・・

ふーーん  うれしいな ~  では 阪急阪神カードでお願いします
割引率の多い カードがもらえたのでした   ばんざーーい  ヽ(^。^)ノ

と喜んでいましたら・・・・

又 今度は 株式で びっくりの体験がありました
これは まだ 受け取っていません   情報だけですが・・・


● ライブドア株・・・・  
上場廃止前に 100円くらいのときに6000株 なんか買ってみたくなりまして
購入しました  約 60万円 
(今は まとめられて 60株になっていますが  )
  
これは 紙くずになるよ とみんなが噂をしているとき
そうかな ~  まあ 株とはそんなものかもしれない  でも
もしかしたら 再上場があるかもしれない ・・・

私は 株は心臓に悪いですから 買わないのですが・・・
このときは ネットで株式を購入するという体験のために 買ったのです
松井証券で かいました

すると 数日前に 配当金があるかもしれないとニュースがありました
1株につき ¥6,500.- の配当なのだそうです

ほんとでしょうかね ~  60万円の 出資で 39万円 の配当 ?
ほんとにそうなるのでしょうか ? (?.?)

その後 ネットで調べてみましたら どうもそうなりそうな感じですが
6月 26日の株主総会で結果がでるのだとか・・・

今は 期待しないで なりゆきを 眺めてみようと思いますが・・・
こんなことも 私には 初めての体験で・・・

人生のうちには 何が起きるか わからないものですね ~

と ちょっと 考え込んでいる状態です
紙くずか ? といわれていたのに ほんとにお金が入るなら
喜んでいいのだろうか ? (^^ゞ