日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

正直なんです いらないものはいらないんです

イメージ 1

人とのおつきあいというのも 人にはそれぞれの観念がありますから
すへてを ひつくるめて こうしましょう

こうしてあげなさい  ということは だめだと思うのですよ

先日 知り合いの人から これを渡してくださいと頼まれた といって
「飾り物」を 受け取りました

とてもきれいな ものでした

あ そうなんですか ありがとうございます
しかし 私は 好みがうるさいですから 次からは飾り物や
アクセサリーは 買ってこないように伝えてください  とお話しました


そうですか せっかくくれたのに 喜んで使用したらいいではないですか ?
と言われましたが いいえ ここだけの お話ですが
多分 絶対に身につけないと思います


私の場合は 食べ物をいただくか 消耗品をいただくとうれしいですが
置物や アクセサリーは 好みがうるさいので 家も狭いので
置き場所がありませんから 次からは 食べ物が良いと
お伝えください・・・  (●^o^●)



普通に考えれば せっかく人からいただいたのに ・・・・ ということですが
いらないものは いらないのです  私の場合は

だいたい プレゼントやお土産は 欲しくないのですが ・・・
お返しを 考えるのがめんどくさいし・・・
 ごめんなさい ませませ 


食べ物ならば みんなでいただけますので
喜んで いただくのですが 置物や飾り物は 自分で買いたいのです

洋服もこだわりがありますから 人から見て 変な格好(服装) と思われても
好きな装いしか 着ないのです  (^^ゞ

制服や儀式の場合は別ですが・・・

私のお友達も似ている人たちが多くて 食べ物や消耗品は 受け取ってくれますが
(それでも いらない場合もありますが )

たいてい好みでないものは いらないと いって受け取りません  (^^ゞ
それで 気分を害することもありません

ください ください おくれ~ と いう場合は 相手に損害を与えるかも
しれませんので 嫌がられるかもしれませんが いらないといって
怒る人は あまりいません

怒られても困りますが・・・  いらないものは いらないのですから・・・
                          (*^_^*)

なので プレゼントするときは こんなのをプレゼントしようと思っているのですけど
いかがですか ? と お聞きしてから プレゼントするように
しています

が ほとんど プレゼント しないです
自分があまり 欲しがりませんので 人もいらないものをもらっても
迷惑だろうと考えて・・・

※