日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

手放せないものもあります

イメージ 1

いらないものは いらないということを書いたのですが・・・

そういえば 昔 糸井重里さんのコマーシャルで
「欲しいものが欲しい」  というのがありましたが

私は その通りだと思いまして 糸井さん うまいこと表現してくれる と思いました

私の場合は
いらないものは ただであっても いらない・・・
お金をつけてくれてもいらない・・・・ のです
                (●^o^●)



反対に 手放せないもの というのがあります

それは 私の思い出の品であったり・・・
不可視の世界からの物質化現象の石たちであったり・・・

私の歴史が刻まれているものであったり・・・
(宝石類や アクセサリーや 置物なども・・・)


手放せない物は 大金を積まれても 手放せない・・・
(世話をしている ネコたちも 手放せません (^^ゞ )


不思議なことに 置物の中には 今居る場所におりたいという反応をする
置物もあります
おもしろい現象です


ここに掲載している 自宅のカエルの置物は いつ買って来たのか覚えて
いないのですが 顔が可愛くて 見ているとほっとして笑えてくるので
このカエルは ここに居ることが 気にいっているのかしら ? と ある日

マイ一人オーリングで聞いてみましたら ここに居りたいのだと反応しました


お店にも カエルが2匹いるのですが (同じ物です 母が買ってきたものたと思うのですが)
そのカエルたちも お店の今の場所に居りたい と反応します  (*^_^*)

これは 私の潜在意識の反応なのかもしれませんが
おもしろいな ~と 思います

私自身も このカエルには この場所に 私が居る間は ずっと居て欲しいと
思っています


手放せないもの(欲しいもの) は やっぱり 離せない・・・

いらないものは いらない とはっきり意思表示をさせて いただかないと
喜んでいると 勘違いをされて 何度でも似たような物を 受け取ることに
なるのです  そうなると ほんとに困りますから
いらないものは いらないと 言うのです


結婚式での引き出物は 最近 本が入っていて 自分で好きな物を選ぶように
なっていますが あれは うれしいです  (*^_^*)

好きなもの(欲しかったもの) を選ぶ事ができますから・・・


※ ほんとに愛があるならば
  その人が 欲しいものをさしあげて・・・

  その人が 望む通りにしてあげること・・・

  親切の押し売りは 迷惑な場合があるのですから