日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮へ向かって (伊雑宮の不思議な木の葉)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2009年 6月27日  am 7:30 自宅を出発しました

今回の伊勢神宮へのお参りは  6月21日の夏至祭のみそぎは 参加しないで
6月27日に 二見興玉神社伊雑宮にお参りして

翌日 28日に伊勢神宮の 外宮さま 内宮さま 月読宮さまをお参りしなさい

と 何度質問しても そのように反応しますので 「では・・・」
ということで やって参りました。

長距離運転は久しぶりのことで 今回は初めての ETCのカードを使用しいうことも
あって ・・・  実は ドキドキ  こわいな~ 高速道路 !

まあ 守られているから大丈夫と思うけど・・・と ちょっと 不安の気持ちもありましたが
いざ 出発してみますと これが ものすごく スムーズ・・・

道路は がらがら・・・  とてもスムーズで ETCもスムーズに通過して
もちろん ゆつくり ゆつくり 運転して 何度も休憩しながら

まず 二見興玉神社につきました  車を止めるところもちゃんと確保できて
ゆっくりと お参りすることができました

その後 また ゆつくりと運転して 伊雑宮に着きました

とても静かでしたが 数名の方がお参りに見えていました
(他府県ナンバーでしたから遠くの方かも・・・・)

私がお参りさせていただくときは もうどなたもいなくて 私一人でしたので
神殿の前でしばらく 佇んで  それからお参りさせていただいて
その後 また しばらく 神殿のそばにおりました

小鳥が鳴いていました

とても静かで・・・  静寂そのもの・・・  神様は静かなのです

さて もっと ここに居たい気持ちはありますが 帰りましょうと
少し歩き始めましたら 木の葉が目の前に 1枚  ひらひら と 舞い降りてきました

うふーーー  木の葉が・・・ と思い 通り過ぎようとして ・・

ん? 風も無いのに たった 1枚だけ  ひらひらと ? ん?

と妙に気になりまして 戻って拾いました

黄色のきれいな 葉っぱでした

なんだろう? メッセージかな ? と とりあえず マイ一人オーリングしてみますと
ものすごく 強いエネルギーです

山小屋にもって帰りました

とりあえず 記録しておこうと思い持ってきたデジカメで撮影しました
(舞い降りてきて すぐのときは とてもきれいな 黄色でしたが
 山小屋で撮影するときは 写真のように色が変わっていました)

今朝 この葉っぱは 変色していましたので また 写真にとりました

今日は 伊勢神宮への 早朝参拝を予定していますので
これから ぼちぼち 準備をしようと思いますが

昨日の不思議な 伊雑宮の木の葉  を掲載しておこうと思います

何度 オーリングしてみても 強いエネルギーの 木の葉です