日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

没頭はできない

遊びのときは 遊びに没頭して・・・というけれど・・・

仕事には没頭できるけれど 遊びには没頭できない・・・

遊んでいても  例えばみんなで楽しい時を共有しながら
次に予定している仕事の段取りが 頭に浮かんでくるもの

切り替えの上手な人がいるけれど 私はまだまだ 遊びには
ダメだな~
そう言えば 遊びと言うものも あまり興味がない
旅行も 目的のはっきりしたものが楽しい・・・

飲み歩く ? 食べ歩く ? 全然興味ない (年のせいだよ (^^ゞ)

グルメ目的の旅 なんて 興味ない
だって 食べられないもの・・・ほとんど残すもの・・・

しかし 宇宙の不思議 真実の追求 というものには
没頭してしまうな~  何故?