日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

わくわくして 興味のあることが・・・

お仕事の選択は ・・・・
わくわくして興味のあることを するのがいいですね・・・

最初から その最適のお仕事につけるとは かぎりませんが・・・

私の場合
ある日 手にした ひと粒の水晶! 「これ  な~に ?  」
気がついたら 水晶のお店  「パワ-ストーンのお店」ができていた。

しかし ここ(今)に至るまでには 相当の時間がかかっている

人生の真ん中ころ  大金を受け取って 人生が寂しかった
そうなんです お金ができたのに人生が 寂しい・・・

人生は お金の量ではないのですよ
精神的安心感  幸福感 平和感 調和の心 などが 人生の喜びを
つくるのですよ

もちろん 日々困らない程度のお金は 必要ですけれど・・・
お金は血液のようなもの 必要な量がちゃんと スムーズに流れれば
素晴らしいこと・・・

大金を増やす事が目的ではダメで 流通させて みんなの血液も
スムーズに流れるように 考えることがいいのです

お話は 横道にそれてしまいましたが すべて話せば 相当な時間がかかる
なので 省略します・・・


お仕事のお話ですが 例えば 人のお役に立つことがとても好きな方は
福祉のお仕事もあるし その他にもいろいろある・・・

ほんとにやりたい わくわくすることが お仕事にできるよう
考えてみましょう  人生が楽しくなると思う・・・

お金というのは 本職以外からでも 入ってくるのですよ
(運がよければ 宝くじが当たることもあるし 遺産を受け取ることもある)

人生は予想がつかないこともある  (体験者ですよ 私は・・・ )