日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私の前では のびのびしてください

イメージ 1

私は もう 年齢的に  晩秋という 季節に近づいていますから・・・

私は 若いときから 自分なりに そうどう 頑張ってきましたから
これから 以降の人生は のびのびと 好きなように過ごしたいと
考えています

ですから 肩がつるほどの 余分な神経を使わなければいけない
おつきあいは しないのです

食事は 楽しく ゆったりと したいし  
話す言葉も 神経をつかって 考えて考えて 話さなければいけない
環境へは 出向かないのです

私は 私らしく  のびのびしていたいので

私は 他の人にも 私の前では のびのびしてくださいと 思います

のびのびしてくださいと いうことは 
やりたい放題の傍若無人な態度を取って良い  ということではありません


最低限のマナーをもって 自分自身のことでのびのびしてくださいと
いうことです

人を不愉快に巻き込む行動を許可しているのではありませんよ

余分な神経を使って 固まらなくていいですよ
リラックスしてくださいよ・・・

という 意味ののびのびなのです


私の前では のびのびしてください

私も のびのび させてもらいますから・・・・  (^^ゞ

しかし・・・

※ 若い方は どうぞ
  緊張して もっと もっと 勉強してください   (●^o^●)