日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

お盆前後は細心の注意を・・・

この前に お盆頃は 水の事故に気をつけて・・・ と
お話をしたところなのですが

交通事故にも 気をつけてくださいね ~

このように お話しする私も 実は 免許を取って2年後くらいの頃

この頃が一番危ないのだそうです ちょっと運転に自信もつき
注意力散漫になるのだそうです

その 免許を取って2年目くらいの頃 (ものすごく昔です 年がばれるので内緒(^^ゞ )

お盆休みに お友達と二人で 三重県の方に向かいました
このお友達が約束の時間になかなか来ないのでいらいらしていたのですが
やっと 来て  出発してから 彼女が お墓の話などを始めて

その後 ご家族の悪口などを言いますので 「そんな悪口言わない方がいいんと違う」
と注意したりして なんだか 変な気分のまま 出発してしまいました

まだ 伊勢迄 高速道路などが完成していませんでしたから 久居を降りてから
ものすごい渋滞で 車が なかなか 動きません

よせばよいのに 脇道 (農道) に入ってしまいました


しばらく走っていると 後ろから 1台の車が 私のあとに ついてきました
バックミラーでみましたら 包帯をした人が運転しているように見えました
                      (*_*)

「変な車ね ~  包帯した人が運転している」 といいましたら
彼女が後ろをみて 包帯したひとなんか見えない と言いました

おかしいな ~と 思いながら
少ししてから 後ろを見ると もう車はありません
あれ あの車は どこにいったのかしら ? と思っていると

前方に広い直線道路が見えました

あーー うれしいと 
そのまま 直進ですすみましたら 突然バンが飛び出してきて
バンが横転  中から 9人の人が出てきました

幸いにも みんな怪我が無く お一人だけ 妊婦の方がいましたので
大事をとって検査入院していただいて・・・無事を確認いたしました

これは 円満にすべて 保険会社の方が事故処理をしてくださいましたが
(あまり速度が出ていませんでしたので よかったのだと思います)

とても若かった私は 交通事故に震え上がりまして・・・

その後は 気をつけて 気をつけて  安全運転と 確認 確認の運転を
していますから もう 何十年 ? とたちますが  (^^ゞ
事故は 一度も起こしていません


しかし この事故のことは いまだに不思議で・・・・
●包帯を巻いた人が運転していたように見えた車が後ろにはりついてきたこと

●そして 事故の場所が  事故の多いことで有名な魔の場所だったこと・・・
 
  (包帯の人が見えたりしたのは 霊的なことが影響した事故だったのか?
それはいまだに 謎ですが・・・)


十字路なのですが 木々に囲まれて 十字路には 絶対に見えない場所でした
直線道路だけにみえていた・・・

このときから 私は どんなに混んでも 知らない道路では 迂回はしないように
しています
安全運転  安全暗転  に心がけています


お盆が近づくと 特に 特に 海 山 川  の水遊び
そして  車の運転は 気をつけましょう と みなさまに 言いたいのです


※ ハンドルを握るときは 心の中で
  安全運転をしますので どうぞよろしくお願いいたします
  と 守護されることを念じるようになりました  (^^ゞ