日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

幸福はあなたの心で ・・・の中で

きのう ご紹介させていただきました 
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/61993207.html

「幸福はあなたの心で」 という本を 購入されましたら

第一章

第二章  宇宙における至高の真理 

第三章  人間生活における最大の真理

  特に この 第三章の 中で

  「神の花園の物語」 のところは きちんと読んでほしいと思います

   少し省略して書きますと・・・・

 ・・・・・

  私の友人は 美しい景色の良い 蓮池をもっていた

 ・・・・

  この友人は いうまでもなく 一個の人間ではあったが 人間というより
  神人(ゴッドマン) であり、人類愛の権化のような人であった

  かれは 

 「 何人も観覧ご自由 どうぞお入りください」 という立て札を  この
  美しい蓮池に 立てていた   ・・・

  結論をお話しますと この友人が所有していた蓮池は この上なく
美しく みんなが その恩恵を受けていた

が あるとき その友人が 1年間留守をすることになり
他の人にその土地を預ける事になった

これを借りた男は 実用一点張りの男で
その立て札を撤去し 水門を閉めてしまった

その結果 いっさいがことごとく変化し
見るも無惨な状態になってしまった ・・・・

所有する人の 想念 行動で  天国にもなり  地獄にもなるという真理を

蓮池のお話を通じて 書かれています


その他 
● 想念というものの性質

● 想念の牽引力

についても 書かれています

51ページ迄は 絶対に最初に じつくりと読んでいただきたいと 思います

きっと 今後の人生に 良き影響を与えてくださるだろうと思います


私自身も このご本で 大きく影響を受けました


※ くれぐれも 申しますが 宗教をお薦めしているのではありません
  良き ご本のご紹介でございます
  宇宙の真理について書かれています