日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神社の敷地に 埋める?   (゜゜)

イメージ 1

先日 お客様が 

ある神社の敷地に 使用していたパワーストーンのボールを 
埋めてきた けど 

このことは いけないことなのか?
       良い事なのか ?

教えてください   オーリングで聞いてください  と 言われました

この方は 古くからのお客様で 信仰心が強い方なのですが
パワーということに とても興味があるようで いろんな本などに
書かれていることを すぐに 実行したくなるのだそうです


私は あまり 細かい事をあれこれ アドバイスしませんので
なぜなら ご本人が体験して 学んで行けばよいことで

最初から こちらから 押し付ける事は無いと考えておりますから・・・


で・・・ その方が しばらくぶりにお見えになりまして

その神社に ある石の珠を 埋めてきたけど どうしたものか?
と 相談に見えました


私の答えは・・・

そんなこと オーリングで聞く迄もなく 個人的なものを 人様の敷地に
埋めるなどということは 失礼ではないですか ?

人様の敷地でさえ失礼なのに 神様の敷地に 勝手に埋めるなどとは
私なら 私の敷地に 他人が 勝手に変なものを埋めたら 怒ります

そんなことは 失礼ではないですか ?

とお返事しましたら それでも オーリングで聞いてほしいと 言われますので
マイ一人オーリングで聞いてみました

やはり いけない  と 反応しました が そんなこと 聞く迄もないことと
思うのです


で そのお客様は 埋めてきてから 気になって 気になって
取り戻して お詫びしてこようかと 思っていたと言うのです


それならもう既に 答えは ご自分の中で わかっていたことではないですか
とお話したのですが・・・

そんな気がしたけれど 私に 確認して欲しかったのだと・・・・


常識で考えて 自分がされて嫌なことは 神様も嫌だと 失礼だと思うのです

いくら 風水の本に そうしましょうと 書いていたからといって
そんな失礼なことは いけません と思います

とお話したのですが


まず 行動するまえに ご自分が そうされたときに どうするか を
考えて 行動すると たいていの事は 答えがでると思うのですよ