日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

一番好きなもの

イメージ 1

今週は もうお盆休み気分ですから  (^^ゞ

pm5:00 に閉店しまーす と掲示板にも書き込みまして
(自営業なので ワンマン経営なのです )

pm4:00 頃 お客様にも 今日は早じまいなので
どうぞよろしくお願いいたします と・・・

それでも pm 5:30迄 お仕事をして 帰ってきました


自宅に着きますと すぐに ネコたちのご飯の世話をします
ネコ部屋のネコたち・・・ 外に出たいネコは 外に出してあげて・・・

外のネコたち(野良ちゃん) にも カリカリを少しあげて・・

それから 私の部屋のネコ ミオちゃんと フクちゃんのご飯・・・
(このネコたちは 外に出ないので 私と一緒 )


すべて ネコの世話をしますと 約 1時間近くかかります
それから シャワーを浴びて 私の食事をします


そんな訳で シャワーを浴びて 着替えていましたら

ポンピーン  ポンピーン  ・・・・  ん? こんな夜中に誰だ ?
(゜゜)

(普通は 夜中と言わないですよ  私はpm9:00に寝ますのでもう夜中です
そのかわり 朝が早い am 2:00 から 3:00 の間に起きます)



静かに 様子をうかがっていましたら 近所の兄が おーい と呼んでいます
ポンピンと鳴らしても 返事しないので おーい と声を出していました
(*^_^*)


兄とわかりましたから はーい ちょっと待ってくださーい
ただいま 裸です ~   (●^o^●)


急いで下着をつけて ズボンをはき 上もシャツを着て 
ドアーチェーンを外しましたら  兄の子供が

おみやげー  磯物(いそもの)でーーす  と・・・・


わわわ ーーー  これは素晴らしい  ヽ(^。^)ノ

私は 海の磯で穫れる この貝が大好きなのです
子供の頃 海辺に住んでいましたから 私もよく この貝(磯もの)を穫りにいきました

ひどい 姿(下着姿) のままで  受け取った貝を 急いでボイルして記念に
写真に撮り  今は大切に冷凍庫に入れています

海の香りがほしいとき 冷凍庫から少しずつだして 食べようと思います
うれしいな ~  ヽ(^。^)ノ


私の大好きな いそもの・・・

持ってきてくれて ありがとう  ヽ(^。^)ノ


今度は ちゃんと 洋服を着ている時に お茶をお出し しますね
下着姿だったので 受け取っただけで ほんとにごめんなさい (^^ゞ


私の 一番大好きな食べ物 いそもの(磯もの)
(サザエやあさり ホタテ貝も大好きですけど 一番好きなのが この小さな磯もの )