日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

多くの愛し方がある

イメージ 1

<パーソナルパワー 内から 抜粋して・・・>



<他人も自分も責めないでください>

一緒にいると気分が滅入るような人のそばにいる必要はまったくありません。
・・・
途中 省略・・・・
・・・

店員や客とのやりとり、電話の応対なども含めて 人はなぜ自分が馬鹿にされているように
感じる状況を一日中 我慢しているのでしょう

それは多くの人々が文化から学んだ信念、
つまり 自分が誰のそばにいるかを選ぶ権利はないという信念のせいなのです。

あなたは 自分の時間やエネルギーは他人のものだと思っていたり
また 他人があなたの人生に関わりたいと望めば、彼らの面倒を見る義務があると
思っているかもしれません

また 誰に対しても愛に満ち 助けてあげ、面倒を見なくてはいけないと思っている人もいます

しかし 人を愛することは 自分の気持ちよりも他人の気持ちの方を大事にするということでは
ありません。
高度に進化した存在の人生について学ぶと、多くの愛し方があることがわかるはずです。
思いやりや愛がありながら、ぶっきらぼうな物の言い方をする場合があるように

愛情表現にはそっけない態度をとったり、相手のつまらない振る舞いに我慢しない事も
含まれています。
まず 自分の高い目的に専念し、自分を愛することが最優先です。

日々の人間関係で、自分の時間とエネルギーを誰にもかりてはいないということに
気付いてください。

時間とエネルギーはあなたが今迄与えられたものの中で、最大の贈り物です。
そして それをどう使うかによって、この人生でどれだけ 進化するかが決まります。

以下省略・・・ 

続きは 「パーソナル パワー」をお読みくださいませ (^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/62080246.html


<追記>
その他追記して 書かれていることを 一部ご紹介します



自分が必要としていることに耳を傾けるべきときと
自己主張すべきでないときを知ってください

みんなの幸せに責任を感じないでください
それを選べるのはその人だけで あなたが選んであげることはできません

(ジョセフマーフィーさんの表現は 
あなたが 人の人生を代わりに生きてあげる必要はありません と言っています)


愛 援助 感謝 癒し 評価など 
自分がしてほしいことを 人々にしてあげてください
そうすれば あなたもそれを受け取る事ができます
(これは因果応報 ・・・ あなたの出すものが あなたに帰る )


恐れを無くすには 恐れを直視することです。
なぜなら、直視したものは 意識の光の中で 消えるからです


未来の自分や あるべき自分ではなく
ありのままの自分を愛し 受け入れてください


・・・・・

まだまだ ・・・・ たくさん 本の中には 続きます  (*^_^*)/