日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

達成感は安堵感 幸福感に・・・ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

今 とっても 幸せな気分なのです ヽ(^。^)ノ

さっき 3日間 格闘していた お風呂のガス釜のスイッチが
入ったからです  

3日間も 格闘していたのですよ  実は・・・ (*_*)

さっき やっと 
ガスに火がつき お湯が沸き始めました

あーーー  やりました ~  という心境なのです ヽ(^。^)ノ

私の自宅のお風呂は ガス釜つきで 
ガスの火をつけるには 電池で点火しているようなのですが
電池が切れて 火がつきませんでした

(最近シャワーばかりで お風呂のガスはつけていませんでしたが
 このお盆休みに久しぶりに点火してみたのですが だめでした)

あーー 電池を替えなくては・・・・ と
3日前に 電池を替えました

ところが 火がつきません
おかしいな ~  (?.?)

屋外なので
接続のところが錆びているからかしら? と思って
ガリガリ 接続部分を磨きました

ところが まだ点火しません

電池が古いのかしら? では 電池を買ってきましょう

 と今日 出かけたついで 買ってきて つけ直しました

ところが まだ 点火しません   (?.?)
もう ガス釜は 寿命なのかしら ?

ちょっと 情けなくなりました

いよいよ ガス釜を取り替えないとダメかしら ?
いくら かかるのかしら ?

などと 考えながら・・・

この電池を取り替えるのも 一苦労なのです
隣の会社の塀に 勝手によじ登って 塀をつたって ガス釜の所迄いきます (おてんばが幸いしています )

不安定な場所なので 緊張します

やっぱり 新しいガス釜に取り替えてもらったほうが
いいかしら ?

いいえ もう一度 もっときれいに丁寧に さびの部分を
磨いてみましょうと
また 塀を登って ガリガリ ガリガリ

今度は とても丁寧に ガリガリ ガリガリ・・・

うん ピカピカになったぞ  今度は どうだー

この塀によじ登ったのも もう 4~5回目
これでダメなら あきらめないといけないかしら ? (-_-;)

と  ・・・・

自宅のお風呂のところに もどってきまして・・・

今度も ダメかな ~と 半ばあきらめの気持ちで
点火してみました  (゜゜)

あーー 赤くなりました ~  (゜゜)

ほーい ほーい  ばんざーい  ヽ(^。^)ノ


見事に 点火しました~ ばんざーい ヽ(^。^)ノ


3日も かかりましたが  あきらめないでよかった

今度 電池が切れたら ピッカピッかに みがけば
いいのね 

ということも わかりました ~

疲れましたけど とっても うれしいのです
今  達成感に 浸っていまーーす  ヽ(^。^)ノ