日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しい時代の過渡期なんでしようか

イメージ 1

三重県へ 出かけて

今回は 片道を 兄が運転してくれたこともありまして
私は 元気いっぱいで 全然疲れがありませんでしたから

何年ぶりかで 伊勢志摩の大王崎まで 兄が好きだという いわしの干物を
買う為に出かけました。

途中 「鵜方」という街を通っていくのですが
駅前を 車で通過するとき  シャッターの下りているお店の多いことに
驚きました

駅前通りの 商店街が シャッターだらけでした。

ニュースなどで  地方の駅前の シャッター化 ・・・・
というのを 現実に見せられましたが

お店がなくなると 地元の方々は 困らないのだろうか? と心配になりました。

今は確かに ネットなどで お土産物迄 購入する時代で
日々の食生活の 品物迄 ネットで購入するならば

今迄の 店舗は 運営を考えないといけないかもしれませんね


そういう 私も 昨日は ネットで椅子を探しました (^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/62128697.html


山小屋用の 家具は 不足しているものは 今迄は
地元で購入していましたが 車に積んで行けるものは ネットで
購入しようという気持ちになってしまいましたから


これからの お店 お仕事 いろんなことが 丁度 時代の過渡期に
なっているのかもしれませんね

新しい仕組み 店舗に変化していくということを 早く気がついて
手を打っていかないと いけないのかもしれません

今 選挙が始まっていますから
将来の事迄を考えてくれる 人に ・・・

どうか 将来の事迄考えて 政治をしてくれますように・・・・ヽ(^。^)ノ


これから お仕事を考える場合も 時代の変化というのを
よく考えて 決めないといけないでしょうね

なんらかの素晴らしい技術を持っている人々も(職人さんも)
それを生かす場とか 方法を考えなければならない時代かも
しれませんね



画像のネコちゃんは 美人でとっても可愛いフクちゃんですが
夏バテぎみのようです
太っていますので 暑さに弱いのでしょうか ? (●^o^●)