日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

笑顔なのに不快感のする人

イメージ 1

先日 お店で お昼ご飯を食べていましたら

50才前後くらいの 美しい女性が 入って来られました

満面 笑みを浮かべて にこにこしながら・・・

いらっしゃいませ とお声をかけて 食事を中断しましたら
その方が
 あ いいですよ 私 見せていただいてますから・・・

とおっしゃいましたので

いいえ もう終わりましたから・・・
何かお探しですか ? とお聞きしましたら

いいえ 別に・・・  ちょっと 水晶を買ったので ちょっと・・・
と・・・

 簡単にお話しますと

どこかのお店で (他店で) パワーストーンとして 水晶を買って そして現在
家を建てているので どうしたら良いかと質問されますので
簡単にアドバイスをしてあげました  ら

よそで買った水晶を持っているが 波動をみてもらうために
持ってくればよかった・・・ とのこと



それは しておりません
他店の石のチェツクは 私のお店では できません

とお話しましたら  すぐに帰ってしまわれた。

ということなのですが・・・


で お話をしながら なんか 気分の悪いお客様だな~と
感じ乍らも 初めての方に失礼な対応は いけませんと思いましたから

親切に応対していましたが

手持ちの石を持って来て 波動を見てもらえばよかった とのお話のときは

初めての お客様なのに 私のお店で購入された石でも
ないのに 少し あつかましい人だな ~ と思いましたので
私のお店では 「他店の石のチェックはしておりません」 と
すぐに  きっぱりと お返事しました


すると
今迄 満面笑みで 質問攻めにお話されていたその方の笑顔が消えて
すっと 帰ってしまわれました

何しにきたのですか ? と 思わず 思ってしまいました (゜゜)



内心 ほっとしましたが  

あの方は 何をしに私のお店に来られたのだろうか ? と
ゆっくり 考えてみました


パワーストーンの情報がほしかった・・
●建てている家の浄化について 情報がほしかった
●持っている石の波動のチェックをしてもらいたかった

ということだったのかもしれません

そのことだけが目的で まあ とりあえずクリスタルショップマキに行って
感じがよければ 買ってやってもよいか
という 考えだったのかもしれません


だいたい 私のお店に来られる方で 初めての方で
満面笑み(作り笑い) の方というのは 少ないのです


セールスの人の中には 満面笑み(作り笑い)の人も いらっしやいますが・・・


最初から こんな事務所のような 入りにくいお店に
満面笑みで 作り笑いで入ってこられるというのは
何か 魂胆があったのかもしれません


今回のあのお客様は  この満面笑みの訳はなんだろう? という思いだけが
今も残っています  (?.?)


他店で購入されたパワーストーンの波動のチェックについて

お断りしている理由は 「他店とのトラブルを避けるため」
なので べつにいじわるで そうしている訳ではありません
http://www.page.sannet.ne.jp/mk34/onegai.html

波動が悪かった場合は 悪口になりかねないからです

ほんとは
波動のチェックは 人に聞かなくても 自分自身で
オーリングテストなどをすれば簡単にわかる筈ですから
お友達や家族の方と組んで 出来る筈なのです


理由のわからない 不自然な笑顔は 私には 気色悪く感じるだけです
何か企んでいるようにさえ感じる・・・・


<追記>

もちろん お得意様や 一度でもお店にいらしていただいたり
つながりが出来ていらつしゃるお客様の場合は
他店で購入された石でも 浄化させていただくことはあります

その場合は 波動がどうのこうのということに関係なく
浄化して パワーアップして差し上げるあげるということですが・・・