日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

胸が痛む すべてを保護してあげることはできないし

イメージ 1

イメージ 2

テーマ:感性を育てる
昨日から ショックを受けて 

胸も痛むし  顔もひきつりそうになっている

しかし ・・・・

しっかりしなければ・・・・・ (-_-;)


昨日は 日曜日ですから 自宅でゆっくりとしていました

平和な 幸せな 一日でした  


ところが 午後になって

自宅の裏が 小さな会社なのですが ひろーいスペースがありますから
ノラ猫たちの遊び場になっています

その 裏の会社で 子ネコが泣いているような声がしますので
自宅(木造の3階建て) の3階から覗いてみましたら


産まれて1ヶ月も立たないような 小さな子ネコたちが泣いています
4匹もいます わーー 大変だ

と思っていましたら  その後 観察していましたら  合計 7匹も いました

なんということ・・・・  7匹もノラ猫が増える? (*_*)


私は 1999年から 可哀想な猫たちを 保護していますが 
現在も まだ6匹 世話をしています


http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko.html
この トム君は 押し掛けてきた猫で
少しずつ 私に近づいて 結局 今 飼ってあげています
(猫部屋で保護しています  なつかない兄弟猫を連れているので猫部屋にしか置けません)

でも 大事に可愛がってあげています
尿道の病気で 10万円もかかって 
その後も 何度もお医者さんにかかりましたが
今は元気です

避妊手術もしていますし 予防接種も毎年してあげています

保護している猫は すべて避妊の手術をすませて
予防接種もしています


http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko.html

この三毛猫のフクちゃんも ご飯がほしくて 押し掛けて来た猫です
この猫は 完全室内飼いなので 私の部屋で飼ってあげています


今 保護している猫6匹と その他2~3匹・・・
すでにたくさんの猫を世話しているので

新しい子ネコを・・・
まとめて7匹も保護してあげる事はできません  ・・・ 胸が痛みます (-_-;)

どうしたものかと・・・・


で ネットで調べてみましたら

犬 猫のことで 活動されている方々や 組織もいるということが
わかりました

一部 ご紹介させていただきますと

大阪府吹田市 動物愛護市民団体「JCDL」
http://www.jcdl.jp/staff.html

大阪地域猫ネット
http://osakathiikineko.blog34.fc2.com/

少し ほっとしました

私はどうすればよいかを じっくり考えて みようと
思います 保護はできませんが何かできることはないかと


避妊のための費用はだしてあげることは できるのですが
捕まえることが 怖くて なかなかできません  (-_-;)

生命については  胸が痛む問題ですね

多くの方々が 動物愛護の問題では 胸を痛めているようです



※ 私自身に不思議現象が 始まりだした頃と
  猫たちの保護が始まった時期が 同じ頃だったということが

  今朝 わかって なんたか 不思議な気がしました

不思議な出来事が次々と
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazohoka.html



追記
考えてみると 優しそうな人間を見つけて
押し掛けて来た猫たちは ちゃんと住み家を見つけている ?
賢かったのか? 運が強いのか ? (?.?)



追記
なんとか 親猫 子ネコ 捕まえて
全員の避妊の手術をしてあげたいと 考え中・・・  です