日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

野良の子ネコ 1匹保護してしまいました (*^_^*)

イメージ 1

イメージ 2

なんと ・・・

私は さっきまで 格闘していたのです (゜゜)



自宅へ戻ってきて 今日は火曜日でお店はお休みでしたので
しろちゃんの予防接種に出かけました


で お医者さんに 野良猫を捕まえて連れてきますので
避妊の手術をお願いします というお話(相談)をして
戻ってきました

しろちゃんを 猫部屋にもどしてあげて しばらくすると
子ネコの泣き声がします

なんとまあ・・・・ 

車庫に2匹の子ネコがいるではありませんか (゜゜)
もう 連れてきたようです  

2匹だけでしたが・・・

1匹捕まえて さて どうしようかと考えていましたら
親猫がやってきましたので 渡そうとすると 逃げていきました

しばらく 手に持っていたのですが やっぱり その場所に置いておこうと
しましたら このクロネコが私の足元にひつついてくるのです

なんだか 私を母親とおもっているような感じで・・・

こまったな~  とりあえず 猫部屋の ほこりだらけの
ゲージに入れてあげて 缶詰をあげてみました

ものすごい勢いで食べ始めました  すごい食欲です

お皿まで がりがりかじっています


ご飯は一人で食べられるようです 
それなら 飼ってあげられるかも・・・
と思いまして いま ゲージの中にいます


お腹いっぱいたべたようで 毛糸の切れ端の上で眠ってしまいました

目がきちんと開いていないので ちゃんと育つかどうか心配なのですが
1匹だけでも 保護してあげれば あと6匹なので母猫も
子育てが楽かもしれません

手元で様子をみてあげれば 避妊の手術も楽ですし
里親を捜してあげることもできますし・・・

しょーがないですね こんな流れになるとは思いませんでしたが・・・

なついているみたいなので 面倒見てあげようと
思います  

トイレもちゃんと できましたので ちょっと安心ですが
どうか 無事に育ちますように・・・


あと 6匹・・・ どうなるのでしよう

今はもう 考えたくありません


明日は明日の風が吹く・・・・の心境です  (^^ゞ