日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

母ネコの威力と 耳の謎

イメージ 1

イメージ 2

昨日は 私は大変なショックを受けまして・・・

心身が平常どおりに 動きませんでした  (*_*)


なぜ ? どうして ? と・・・  あきれて がっかりして・・・

実は 朝 野良の母ネコと 4匹の乳飲み子の子猫 (ミルクちゃんと兄妹)
が 自宅のところに来ていましたので
ミルクちゃんも 自立ができているから もしかしたら

母ネコを捕獲しても 私がご飯をちゃんとあげれば
この子猫たちは 大丈夫かもしれない

ならば 試しに捕獲器をセットしてみましょう と
セットしました

すると 他のネコたちが なんども 入ってしまうのですが
その都度 外に出してあげましたので

そばで見ていた母ネコも安心したのか 捕獲器に入ってしまいました
これが am 7:00  過ぎでした ( 7:30頃かも・・・ )

あーー  捕獲できた と喜んで いつもの通りに ネットに入れ直して
am9:00 に 手術に連れて行こうと思いました

身支度を整えて さて ネットのところに am8:30 頃に
行ってみましたら なんと ネットを咬みちぎって 逃げていました
                    (*_*)

あーー がっかりーーー

その後は 姿が全然 見えません

ネットを噛み切って 逃げ出すなどとは考えも及びませんでした
母ネコというのは すごいのですね ~

昨日は そのショックで 仕事もあまり手につきませんから
pm 1:00 過ぎに 自宅に帰ってきました

「ごとばらいの日」 は たいてい お客様があまりお見えになりませんから
気にはなりましたが 今日は 心ここにあらずでお仕事にはならないと
思い 帰りました


自宅に帰ってから 又捕獲のための 準備をしたり
ネコたちの様子を探したり・・・

まあ~ あの母ネコのすさまじさ では 病院で手術を待つ間に
ネットを咬みちぎって抜け出したかもしれない
それなら 動物病院の先生に ご迷惑がかかっただろう から
これで よかったのかもしれない と 思い直していました

夕方 pm 3:30 頃になりましたら 母ネコも 3兄妹もやってきましたが
母ネコは こちらに 近づいてきません

じーーっと 根比べをしましたが だめでした

もう捕獲は 今回はあきらめましたが
裏の会社の塀の上を 歩いている母ネコの 耳が 片方 割れ目があるような
気がしました

もしかしたら Vカットだろうか ? まさか ?


この ネコの耳のVカットは 不妊手術済みの印なのです

この母ネコは 誰かが捕獲して 手術を済ませているのだろうか?

もしそうなら とてもうれしいし 手術につれていかなくて
よかった ということになります

今度は このことが 気になっていますが
この母ネコの捕獲と 手術は 簡単ではないということが
わかりました

ちょっと 獰猛なので 怖いネコなのです

誰かが 避妊手術をしてくれていて その印としての Vカットが
確認できれば うれしいのですが・・・

今朝は  きっと またやってくると思うのですが・・・
どうか確認できますように・・・ と祈っているところです


手術済みだったらうれしいのですが・・・
そうではないかも しれない  私の見間違いかも しれません (-_-;)



※ 不妊手術済みの Vカットのネコの画像と 
   母ネコの画像です
  メスは 左の耳を Vカット 又は 平らなカットにするようです


  今日は もう 私の 心身は平常に戻っています
  昨日は 大変 大変 驚きましたが・・・   (●^o^●)