日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今後は 猫の不妊手術は必ず耳カットを・・・

イメージ 1

野良猫の保護や 対応のお話が続いているのですが

私以外の方の ご参考になるかもしれませんので
記録として 書いておこうと思います


捕獲して 逃げられてしまった 母ネコには 手術済みと思われる
耳カットがありましたので
そのことを 私に知らせるために 不可視の世界は

母ネコを 捕獲させ 逃がせて 私が 母ネコをじーっと
観察するように しむけたのかもしれません

そのおかげで 耳カットのことを詳しく知る事ができました

この事に早く気付いていれば 3兄妹の 手術のときも
耳カットをしてもらってあげればよかったと後悔しています

昨日 せめて 手術済みであるという 張り紙を 私の車庫に
貼りました

これを見た人が うわさを広めてくれて この3兄妹は 手術が
済んでいることが他の人たちにわかれば  2度 手術されるということが
起きないと思います


あとは 4匹の子猫をできるだけ なつかせて 身体かもう少し大きくなれば
順番に不妊手術をしてあげようと 思います

その際は 必ず 耳カットをしてもらおうと 思っています

私以外の方も どうか 野良猫の避妊の手術をしてあげた場合は
耳カットをしてあげてくださいね

耳カットのことは 
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20070620A/
に 掲載されています