日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

来年は 楽しく・・・ということに心がけて (^^ゞ

イメージ 1

どうも 今年の9月からは  深刻に考えすぎることが
多かったように 思います

特に 野良猫のことで 心を痛めてからは 近所の人にご迷惑を
おかけしていないかと 心苦しく 縮こまっていたような気がします

しかし ある程度 私なりの解決が済みまして
母ネコも 誰かが 手術をしてあげていた

(きっと 数日 まったく姿が見えなくて 誰かが保護したのだろうか?
と 思っていたときがあったのですが その時に 手術されていたのかも
 しれません)


ということも わかりまして

近所の人たちも 笑顔でご挨拶をしてくださいますので
これからは 楽しんでネコたちとおつきあいをしようと
思います


法律の中で ちゃんと考えて行動して・・・
近所の人たちのことも考えて

ネコの うんちも これからも きちん きちんと 取って
清潔にして ネコが来たときだけ カリカリを必要なだけ
あげて 残しそうなときは 片付けて・・・

そうしようと思います
いいえ すでに そうしています  (^^ゞ

母ネコの剣幕が すごいですから 他のネコたちが全然 姿を見せなくなりました
どうしているのか 心配な気もしますが
この辺には やさしい人たちが多いですから きっと 他でご飯をもらっているのだろうと
思う事にしました

今日からは できるだけ 楽しく・・・ 楽しい部分も・・・
私には 遊びの精神が少し欠けている 気もしますので

車のハンドルでも 遊びの部分が少しありますし ブレーキにも
遊びの部分があります
私も 神経を使いすぎないで 少し遊びの部分(リラックスの部分)を
育てようかと思います

ネコたちのしぐさに 笑顔がこぼれるような そんな部分を・・・
物事を楽しむゆとりを 育てようと思います


<近所のみなさまへーーー>

「野良ネコの世話を ニコニコしながらするなーーー」

などとは どうか 言わないでください ませませ
                (●^o^●)

笑顔で お世話させていただきますので・・・  (^^ゞ