日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

すべては 天テラス大御神が授けてくださった稲作から・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazonoisi95.html




昨日の朝

伊勢神宮で買った DVD 「伊勢の神宮」というのを 見ていました


しばらく ずーっと 見せていただいているうちに

お米のことが 紹介されていました


そこのところで とても心にひつかかったところをここに
記録として掲載しておこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お田植え祭りのところで
  
五穀豊穣を感謝する祈りのお祭り などが  
などか 写しだされていて



米作りの1年を繰り返していく循環の中で私たちの祖先は永遠の繁
栄を手に入れました 
文明は栄え 親から子へ 子から孫へと命がつながっていきます

すべては 天テラス大御神が授けてくださった稲作からはじまったのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はーーー  お米というのは 天テラスさまと 深い 深いかかわりが
あった  ということが 改めて 思い知ることが できました


ありがとうございます

※ 物質化現象として お米に似た石が出てくるのには 
  ちゃんと理由があったのかもしれません
  お米に似た石の 物質化現象は こちらに・・・
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazonoisi95.html