日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

会社や組織で 長年 トップ 又は管理職で居た方は気をつけましょう

イメージ 1

お仕事や 又は組織のしきたりのなかで・・・

長年 人をあごで使っていた 人は 気をつけましょうね


長いあいだの 習慣というのはなかなか 抜けないものですから
私生活でも 人をあごで使おうとしたりします

人は 自分のいうことをしてくれるのが 当たり前だと思っていると

とんでもないですよ


ひとは 仕事なので 嫌々 言う事を聞いていたり わざとあごで使われていたので
あって 私生活や 個人的な場所では 対等でいたいのです


そのことに 気がつかないで 上から見下ろす事が習慣になってしまっている人は
晩年は きっと 孤独だと思います

人間関係が うまく行かない人は 自分の態度は どんなだろうか ?
と 振り返って みましょう

人は その人らしくいることを 認めてあげる という習慣を
つけないと 問題は 解決しない・・・


特に 上司と言われている 立場の方は 勉強しましようね 
                    (●^o^●)

気がついたら みんな 離れてしまっていた ということに
ならないように・・・・