日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

うれしい師走になりました (神ならできると信じて)

イメージ 1

今年も 12月 師走になりました

数日前から 今年のことを振り返って みました ・・・

なんだかんだと いろいろ 起きたけれど

今年中に すべて解決して   今年はうれしい 師走になったなあ~  と
しみじみ 感じています

まず ・・・  またネコたちのお話になりますが
実をいいますと 

大変 困って 辛いな~ と思っていたのです

(今だから白状しますが (*_*) )


私の場合は 困ったな~辛いな~と 思っても そのときは
あまり本心の本心迄は 人にお話しません


なぜなら 辛い思いなどを聞いても だれもうれしくないからです
同じように 辛い思いに巻き込んでしまうだけ だからです

私は 野良ネコの問題では 身体も少し痩せて ・・・
(食事も喉を通らなかった  )

しかし どうしたら良いかを 真剣に良く考えて
神ならできる 神ならできる  
人間が解決できなくても 神なら解決できる  と 心で念じ続けていました

まあ 念じ続けたあとの結果は いさぎよく受け入れる覚悟ではありましたが


すると 11月中に 願っていたとおりに 物事が運びました
周りとの 調和もとれて 平和そのものに

このような結果は
やはり 神が働いてくださった  と ・・・・
心から 感謝し 私の精神も 平安を取り戻しました  ヽ(^。^)ノ


もう一つ うれしいことは

このストレスの間に  ストレス解消法として 名探偵モンクさんの映画を
見ていたのですが その後 どうしても このテープが欲しいと思うように
なりました。

とりあえずは 放送の 録画もしておこうと・・・
途中からは 放送を録画したのですが  最初の頃の分がないのです

最初の頃のテープを どうしても欲しいと 何度も何度も ヤフーオークション
覗いたり アマゾンを覗いたりしていましたら

なんとまあ  初期の頃の 分が 字幕スーバーの分と 吹き替えのぶん 2種類が
落札できました

それも ものすごく 安い価格です  

これがうれしくて うれしくて ・・・
なんでも いいのですね  心がとてもうれしい という状態は
人間をこんなにも 幸福感にしてくれるのですね  (●^o^●)


今 つくづく 思うことは そういえば 私は気がつかないけれど

● こうなってほしい  

●これが どうしても欲しい

と 思い続けていることは チャンスがきたときに
願望が実現するのだ と 改めて確認しました


まあ 念じる事の すべてが 叶うことは無いと思いますが
ほんとに この人物には それが良い事だろう と思うときは
きっと 神が働いてくれるのではないかと思います


まあ ・・・  そんな訳で 私は うれしい師走を迎えているので
ありまっす  (^^ゞ


年内のうちに 伊勢神宮にお参りさせて いただいて
新年を迎えよう と考えています