日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ソックスのほころびを縫って・・・楽しいな~(*^_^*)

イメージ 1

最近 穴のあいた ソックスとか ・・・
もう使わない レッグウォーマーとか・・・

それらを 切ったり 合わせたりして 
穴あきのソックスのほころびを直したりしています

仕上がりをみると おかしな (下手くそな? ) 格好に
なってしまっているので  外出用にはなりませんが

自宅でくつろぐ時には つぎはぎのソックスも なかなか楽しいのです 
                    (●^o^●)
ときには 足の裏の部分が そつり二重になっていて
とても暖かい


そんなことを しながら・・・ ふと けさ こんなことが
浮かびました

昔 若いときは 少しでも穴があいたりすると かっこ悪いとか
ぶさいくだとか思って捨てたりして もったいなかったな ~と・・・

余っている布などで ちゃんと直してあげれば
まだまだ 用を足すことができる
見た目は かっこ良くないけれど 用はちゃんと足している

防寒用のソックスとしては 充分使用できる・・・

今も こうして 穴を塞いだソックスを履いているけれど
ここまで使用すると よけいに愛着が湧いてくる気がするのよね~ と

不思議な感覚です  

ときどき  自分のことを 第三者の目で眺めていると
おもしろい

年齢とともに変化していることも・・・
その 時々の環境の変化で 反応していることも・・・

とてもおもしろい   (●^o^●)


※ 今朝は 子猫のミルクちゃんは 暴れるだけ暴れて・・・
  ミオちゃん フクちゃん 私にものすごい迷惑をかけて (*_*)
  今 幸せそうに眠っています

  まったく困ったネコちゃんです
  いつになったら大人しくなってくれるのかしら ?