日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ぼーっとして心を空虚にしていると

イメージ 1

ヤドカリ

ヤドカリは 空っぽの貝殻などに住みついています

海へ磯物(貝) などを取りに行くと ときどき走って逃げる貝が
あるのですが やどかりです

昨日 やどかりのことが 頭に浮かんできて・・・
人間も 心の中をカラツポにして ぼーーっとしていると
霊に取り憑かれてしまうかもしれない・・・・


霊は人間の思考部分に入り込むそうですから 簡単に入り込んで
やどかりのように人間を動かすのかもしれない 

と思いました

ときどき 「どうしてそんなことをしてしまったのか わからない」
などと言っている人もいますが 自分自身ではない意識が思考部分に
入り込んで動かされてしまったのかもしれない


動物はたえず 警戒していて 物音にも敏感に反応して警戒態勢を
とるのですが (私のところのネコたちはそうです )

人間は 警戒心も 緊張感も消えてしまっている人が 時には居る

いや 最近は多いかもしれない

よく考えて 自分自身の生き方 行動をちゃんと自覚して持っていないと
簡単にまわりに 流されてしまったり
ときには 悪霊に想念の部分を占領されてしまうのかもしれない



「朝夕に祈る」 「朝夕に感謝する」
という行為は  自覚の確認の行為なのかもしれない・・・

悪いものに 自分自身を占領されないで 良き想念で生きる為の
確認の行為

※画像は 昨日のフクちゃんです