日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

真実味のない目のサンプルみたいで 寒くなる

イメージ 1

目は 心の窓と言われています

人の目をじーーっと 見ていると その人間の内面が
ある程度 わかります

最近は ・・・・  いいえ ずっと前から テレビに映し出される
ある議員の顔つき 目付きが 気になっていました

何を考えているのか ?

まるで 魂の抜けたような目付きだな~ と考えていました


最近の テレビでは その魂の抜けたような目付きの人物が
画面にアツプになるごとに 気色悪くさえ思えて 凝視すると
身体に悪寒が走るようになりました


どうしてなのかは よく 解りましたよ

真実味がないのです
言葉を上手に あやつり・・・ ああでもない  こうでもない・・・

いつたい 国民をなんだと思っているのでしょう

ああいえばこういう こういえばああいう という 会話の方法だけ
マスターしている人物が 日本のトップに君臨しているのだろうか ?


言葉のあやつりが 上手にできれば 議員でいられるのか?


目は 心の窓です
いくら 言葉をあやつっても 目が死んでいれば
つたわるものではない

気色悪いだけ・・・・