日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

神の導きなのかしら? スターサファイアから翡翠へ

イメージ 1

イメージ 2

翡翠は 神の石 と言われています


(偶然はない すべては偶然に見えた必然である ならば )


数日前・・・ たしか 1月の13日だった
と思うのですが

自宅の廊下で ミルクちゃん(ネコ) を
よけようとして 壁の板に 
右手を強く打ち付けてしまいました

痛ーーい ものすごく痛い (*_*)


右手の人差し指が 打ち身のように
ものすごく痛いのです

骨が折れたのかと 動かしてみましたが
なんともありませんでした

しかし 夕方 指が腫れ上がって
指輪がきゅうきゅうになってしまいました
(いつも スターサファイアをはめていました)

これ以上 腫れると 指輪がSOSだと
思いまして 外しました



二日後の
15日には もう痛みが全く無くなりましたので
もう 指輪をはめてもいいかしら?

と 
このスターサファイアをはめようとしましたが
指がはいりません
指が太くなってしまったようです  (●^o^●)


寂しいな ~
右手の人差し指に指輪が無いのは
寂しい・・・  と考えていましたら

ふと 母の形見の 
翡翠の指輪のことが浮かびました


夕べ 金庫から出して  (*^_^*) わいわい
指にはめてみましたら
なんと ぴったりなのです


大きすぎて 使用できないと思っていたのに
指が腫れ上がったので ぴったりなのです


そこで 不思議大好きの私は 考え込みました

翡翠は 神の石と言われています


スターサファイアから 翡翠の指輪に
変えさせる為に 指を大きくさせられたのだろうか?

オーリングテストで聞いてみました

イエース イエース
この指輪をはめなさい という反応になります

ふーむ  (?.?)


で ゆうべ 指にはめて寝ましたら
写真に写してみてびつくり・・・


神の糸が張り付いています

写真に写る迄は 細い細い糸なのでわかりませんでした


スターサファイアから 翡翠の指輪に
変えなさい という メツセージだったのだろうか?

他にも母の指輪はたくさんあるのに 浮かんだのは
この翡翠の指輪だけでしたから
きっと 何かの理由があったのかもしれない・・

なんでも 不思議な出来事に
結びつけてしまうわたし・・・・


大きな翡翠のリング・・・
大きすぎて 似合わないけれど 
今日からつけてみようかしら? (^^ゞ

指が太くなったことだし・・・


さて ???


※ 私には 子供がいませんので 
  残してあげる人もいないから
  身につけたほうがいいのかもしれない
  母も喜ぶかも・・・
  (私にあげるために買った と 言っていた・・・ )