日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

慈悲 慈愛 忍耐 努力 責任感 ・・・ネコたちのおかげで

イメージ 1

イメージ 2

ネコたちの世話をしながら

私自身が勉強になっていることが多い・・・

私は子供がいないから 子育ての経験はないけれど


ネコの世話をすることで

慈悲の心  慈愛の感情  我慢 忍耐の気持ち 
その他いろんなことを学んでいる気がする


その辺のものを壊したり ちょっかいを出したり
決まった時間に同じ事を要求したり・・・

よほど寛大でなければ ネコたちの世話はできない

家は傷だらけになっているし
ゴミ箱は しょっちゅう倒されて 中のゴミが散らかったり

私の食べ物は いつも狙われる (●^o^●)
(落ち着いてご飯が 食べたい・・・・)


外ネコは  昨日などは 隣の家の植木鉢をひつ繰り返して
自転車も倒して・・・

隣の人が起きて来ないうちに 急いで片付けました  (^^ゞ


ネコたちに怒っても 遊んでいると錯覚して喜ぶので
怒る事もできない

メーーー   もうーーーー  っと 叫ぶだけ・・・


あーあ  と つぶやき乍ら  今日も 努力 努力・・・


去年の手術した子猫ちゃんは こんなに大きくなりました
(手術の時の写真と 今朝の写真です )

ミルクちゃんも 元気過ぎますが・・・
外ネコも 8匹全員 元気です   ヽ(^。^)ノ