日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

恋愛の愛は 真実の愛ではないので難しい (*^_^*)

イメージ 1

若い方に よく 愛についてご相談を受けます  (*^_^*)



私は もう 慈愛の愛などについては 
今 ネコたちを見守っていますから
よく 解るのですが・・・

慈愛の心に あふれていますから ・・・  (●^o^●)



激しく燃える想いなどについては ちょっと ・・・
もう  そんな感情は もう思い出せません

なので もう ご相談にのってあげられない様な気がします (^^ゞ



恋愛の愛は  難しいものです 
若い人などは そんな 自分の感情に気がついて
その想いの 処置がわからない・・・
そして 混乱を起こしてしまう

もう死にたいくらいにおもう人もいるようです  (*_*)

しかし

激しい恋愛の愛は 一種の陶酔 酔い
お酒に酔った様なものではないかと思う

真実の愛とは違う  違うのですよ


いいえ  いいえ そんなことはありません

私の愛は 真実の清らかな愛です
と おっしゃる方もいらっしゃると思います

そうですね ~

今その感情を体験している最中ですから
そう思うのでしょうね ~

そして この恋愛は どうしても成就させたい
と思い詰めてしまう人も多いようです



恋愛の愛は やがて 友情に変わったり 人類愛に
変わったりすると 続くのですが

激しい情熱の想いは 続かない・・・
単なる 一つの感情なのですから

一生続くと言う事も ほとんどない  
絶対にないかもしれない


友情や 友愛 人類愛 慈愛に変わった時に 
一生続くと思うのです


でも 若い人は燃える想いをどこかに ぶつけたいようです

15才くらいから 20才くらい迄の方の 想いは 特に
コントロールが難しいようです

しかし  人は変わる   心も 精神性も 変わるのですね




私もそうでしたから・・・・  (^^ゞ
今は 恋愛など 全然 興味がなくて 気色悪いくらいに
なってしまいました

おだやかな暖かい 気配が とてもうれしく感じる年齢になりました

いや これは年齢に関係ないかもしれませんね
ご年配の方でも 恋愛で事件を起こしている人もいるのですから
年齢ではないのでしょうね   


子供がときどき 道路にひっくりかえって
あれがほしい ~  って ぐずっている光景を
みかけますが 激しい恋に焦がれて自分を見失っている
状態は それに近いのかも・・・・

なんて考えたりします




そんな 若い方の愛の悩みについては・・・

おばたん (私) は  その方の心を きずかいながら
真実の愛について お話をしてあげるよりしょーがないのですが

まあ お一人 お一人が 体験して 傷ついたりして
人の胸の痛みや いろんなことを 理解していくのかもしれませんね




 マイ一人オーリングテストで聞いてみますと
私は 女ではない と反応しますので
女心の理解が難しくなっているのかも・・・

中性なのかも しれませんね  ? (●^o^●)