日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

母ネコは 大分良くなったみたいです ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今 一番 気になっている野良の母ネコの体調ですが・・・

今朝 am 5:30頃 ネコ部屋のおっさん というネコが
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/neko.html

昨日から外に出ていて 中に入りたいと外で泣きますから
近所に迷惑だと思って 

ネコ部屋のドアを開けてあげました

喜んで ネコ部屋に飛び込んでいきました
このおっさんと言うネコは 子猫のときから
大好きな トム君といつも一緒なので 飼ってあげているのですが

全然なつかないで 脱走したり 可愛くないネコです


子猫のとき 人間のおじさんのような顔 (どんな顔 ? (●^o^●) )
(私を疑って もの凄い警戒心の強いおじさんの顔に見えたので おっさん
 と 命名しました  (*_*)  )

でも 可愛いので トム君と一緒に  可愛がってあげています
缶詰を切る時だけ 側に引っ付いてきますが
私と目が合うと 飛んで逃げます


話しかけると 又 怯えて 飛んで逃げます  変なネコです



で このおっさんのために ネコ部屋にいったついでに
6匹の外ネコたちの ご飯も 少し早いけれど もうあげておこうと
準備して  カゴのところに行こうとしましたら


パチパチ 段ボール箱の  ネコのベッドから
母ネコが 出てきました  ヽ(^。^)ノ


あらーーー  夕べは そこにいたのーー ?

すっかり元気そうね ~  よかったね ~と
一番先に 餌カゴの前にいる 母ネコに 缶詰をたっぷりあげました


もう 鼻のぐじゅぐじゅも 聞こえていませんし
目もはっきり開いていましたら 大丈夫と思います


神様のエネルギーと ご飯と 暖かいベッドで
回復したのだと思います


あーーー  私も とっても うれしいです

 母ネコちゃん  よかったね ~

神様に 感謝してね   (●^o^●)


※ この画像は 去年のものですが
  今日も こんな感じで ご飯のカゴのそばにいました


<追記 2月14日pm1:00>
お昼頃 この母ネコと 白と黒の子猫が
遠くの家の 屋根の上で 日向ボッコをしていました

遠いので あまりよく写りませんでしたが
元気そうなので 安心しました  (●^o^●)