日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

霊視のほとんどは 幽霊だと・・・

イメージ 1

昨日 また なんとなく 聞いてみたくなりまして

世の中の 霊視などができる霊能者といわれる人たちについて

マイ一人オーリングで 聞いてみました

以下は 私が受け取った回答ですので
間違っているかもわかりませんが ここに記録しておこうと
思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間には 幽霊がみえる人がいるが
幽霊が見える人たちは その幽界に自分自身の波動がある

守護霊が見えるという人がいるが 霊格の高い守護霊さまは
人間には見えない


神様が見えるという人がいるが たいていは 幽霊が
神様に化けている



神は 人間の形はしていないし 人間には神は見えないが
神は 神の意思で人間の形をして 特定の人に姿を見せる場合がある

しかし 人間が自分の意志で神を見る事はできない


神は 神の意思をもって見せようとすることはあるようです


霊能者が 人間に付いている守護神が見えるということはない
見えているとすれば 幽霊が神に化けたものである


では・・・別の質問で 聞いた答えは

地獄の霊は神は見えない が
天界の住人(神) は 地獄を見ようとすれば見える

精霊界といわれる場所に 神はいない
神は天界にいる

神は人間の目には見えない 神は形をもっていない

神はエネルギーなのだそうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なのだそうです   ふーーむ  (-_-;)


私の勝手なマイ一人オーリングの結果ですので
ご容赦を・・・



※ ついでに 霊能者といわれる人たちのほとんどは
  守護神さまは ついているか ついていないか ?
  ということに つきましては

答えはここに書かないようにいたします

 

なぜ こんなことを調べたかと言いますと

大分前に 心身症の方のご相談を受けた事があるのですが
その方が 霊視のできる人に 
「あなたには 観音様がついている」 と言われたとおっしゃいます

で 私がチェックしてみますと 霊障害はあるが
観音様などはついていませんでした
観音様がついて守ってくださっている人ならば 死にたいとか
口走ったり 泣き続けたりするでしようか ?

変な事を吹き込んで 混乱させないほうが良いと思いました